"It's NOT a small world!!" 18からのバックパッカー

18からのバックパッカー 海外旅行紀

どうして旅に出ようとか思ったんやろ...?

 

この計画を思いついたのはだいたい4月の終わりくらいやった、、、と思う。それまではなんとなく海外いってみたいなー、でも金ないし危なそうやし、、、まあいっかくらいにしか 考えてなかったけど気がつけば明日出発です。こんなことになった理由はいくつもあるがやけど、一番大きな理由は自分のオリジナリティーみたいなもんが欲しかったから。今まで生きてきよって誰かに影響されたり誰かを尊敬するようなことはあってもその逆はなかった。大学生になっていろんなことができるようになったしそろそろ俺のターンやろ!

 

じゃあなんで海外一人旅なの?って聞かれるとほんとにその理由はいっぱいある。なんとなく一人旅ってかっこいい!とかいう憧れであったり見知らぬものに対する興味であったり、、、

実は「自分探しの旅」とかそんな大それたもんやなかったりします笑

とにかく向こうに行ったら自分の知らんもんとかいっぱい見てみたい!っていうのが今の思い。タイトルの"It's NOT a small world"にはそういう思いがこもってます。

 

まあでも自分ってそこまでアクティブな性格やなくてむしろ人見知りとかめっちゃするタイプやのによくこんなことになったなぁとは思う。

思えば4月にうえた先生に海外行きたいんですけどどうすればいいですか?って最初に電話で聞いたのが始まりやった。そっからは言い出したからにはやめることもできんし、バイトで必死に金稼いで東南アジアのこととか調べまくった。その行動力あるんやったら彼女つくるほうにまわせやって友達に言われるくらいにはがんばった。

でも実は自分がやってること全然すごいことやないし、行っちゃろ!って気持ちさえあればだれでもできます笑 

大事なのははじめの一歩やったりするがやろーね。うえた先生、相談乗ってくれてありがとうございました!