"It's NOT a small world!!" 18からのバックパッカー

18からのバックパッカー 海外旅行紀

かすかな希望 旅再開?

こんばんは!危うく緊急帰国しそうになりました。とりあえず今日のことをざっくり説明します。

朝ゲストハウスを出た時の状況が、atmからお金を引き出せん、全財産8000円くらいって感じやった。我ながら思うけどほんとに自分ってアホや。日本に帰れんってほどやないけど当然このままたびを続けることは不可能。絶望の中、泣きそうになりながら解決策を考えよった。それでまず思いついたのが日本人宿にいる日本人に相談しにいくということ。カオサン通りから5分くらいの所にあるロングラックゲストハウスに行ってみた。そしたらそこの人たちはほんとにビックリするくらい親切!!そこにいる人たち5、6人くらいが一緒に解決策を考えてくれて、「トラブルは旅のスパイス」「絶対これが良い思い出になるよ」って慰めてくれた。それにしてもトラブル起こすの早すぎたわ。

そこで1つ上がった解決策がウエスタンユニオンの国際送金を使うこと。これを使うと手数料3000円くらいで10万円くらいのお金を送れる。ただこの方法には最低でも7日以上の時間がかかる。

というわけでこの7日をいかに過ごすか。この辺でじっとしてれば所持金でなんとかなるけどそういうわけにもいかない。なんとか親に頼んで知り合いがバンコクにいないか尋ねてもらった。そしたら本当に運がいいことにお父さんの友だちのいとこがバンコクにいるらしく、10日ほどを過ごす現金を持っていただけることに。とりあえずなんとかなってほんとにホッとした。

しかし今日1日の感想は、本当にいろんな人に迷惑をかけてしまって申し訳ないっていうこと。さらに自分のためにいろんな人から好意をいただいて感謝しきれないくらい。日本人宿の方々にはご飯もおごってもらったし、その中の一人の、ネパールでボランティアの看護師をされていたという方が自分のことを心配して、ほぼ無償でお金を貸してくれた。現金を持ってくれた方にもタイ料理をご馳走になってほんとに頭が上がらない。今日は自分の人生で一番人に迷惑をかけて、一番人に親切にしてもらった日やった。今日の日は絶対忘れん。ちょっとでも成長して1ヶ月後にまた同じ宿に戻ってきてお礼がしたい。お金を貸してくれた方には帰国後、その方の住所まで行ってお礼をします。

明日はアユタヤ!切り替えてまた旅に復帰します!

最後にロングラックゲストハウスでの写真を貼っておきます! f:id:laugh-maker645:20170827005253j:plain