"It's NOT a small world!!" 18からのバックパッカー

18からのバックパッカー 海外旅行紀

チェンマイの休日 〜Chiang Mai Holiday〜

こんばんは!昨日更新しようと思ったらwifiの電波が弱くて画像アップロードできませんでした!すみません。まだ生きてます。というわけで今日は2記事アップしまーす。

といっても昨日は特別なことは何もせずチェンマイの街をブラブラしながら、腹が減ったらご飯食べて、することなくなったら音楽聴きながら本読んだり、ダンスの練習してみたりって感じやった。

というわけで昨日食べたものをちょっと紹介します。

f:id:laugh-maker645:20170831193129j:plain

これがこの日のブランチ。その辺の屋台の匂いに釣られて食べてみた。実は屋台の食事にはちょっとビビっててレストランばっかで食べよった。しっかり屋台のご飯を食べるのは初めてやったけど、とにかくコスパがいい!これ一食で35B(約110円)です。いろんな種類のスープがあったけど唐辛子に目がついてこれにしてみた。スープ自体はめちゃくちゃ美味しかったがやけど、唐辛子を試しに1つ丸々食べた時は死にかけました笑 あとパクチーは正直全然おいしくないです。まあ衛生的にはちょっとあれやけどわりといける。これからは屋台の飯で節約していこう、うん。

夕飯にはチェンマイで有名な揚げパンと豆乳の店に行ってみた。

f:id:laugh-maker645:20170831193923j:plain

ほんとは朝食にこれを食べるつもりやったけど1時間くらいかけて歩いていったら閉まっちゅうっていうね笑 というわけで夕方にリベンジ。料金はこれで17B(約60円)。アホみたいに安い。このパンを豆乳に浸して食べるのが人気らしくて、試しにやってみたらめちゃくちゃ美味しかった!またいつかチェンマイの朝飯に食べてみたいなー。

とまあこんな感じ。2日連続のスコールで外に出て行けんかったのと、寺院巡りに飽きてきちょったのと、何より金を節約したかったき、この日はチェンマイの休日を実感してみました!

そういえばドミトリーで同じ部屋になったウルグアイ人がラフティングに行っちょったらしいがやけど、スコールのせいで川が増水しちょって船が転覆して死にかけたらしい。タイでラフティングするときは気をつけてね!

というわけでまた次の記事で!