"It's NOT a small world!!" 18からのバックパッカー

18からのバックパッカー 海外旅行紀

雲の上の秘境 サパ

こんばんは!ベトナムの秘境と言われているサパにやってきました。

最初バスに乗ったとき何時間かかるか聞いたら、5h30mって書いた紙を渡してきたき5時間半で着くんやなーって思いよったけど、到着時刻が5時半ってことでした。9時発のバスやったき計8時間半かかった。ちなみに料金は20万ドン(1000円くらい)。

かなりひどい道のりで、土砂崩れしてちょっと土をよけただけみたい道ばっかやった。

f:id:laugh-maker645:20170906220502j:plain

サパに近づいてくるとこんな感じでだんだん雲が近づいてきた。気温もだんだん下がってきて半袖じゃちょっと寒い。

f:id:laugh-maker645:20170906222314j:plain サパの中心部はこんな感じでかなり発展してました。 今日はかなり遅い時間に着いたき観光は無理ながやけど、問題は明日どうするか。もともとはベトナム最高峰のファンシーパン山にケーブルカーで登るつもりやったがやけど、ドミトリーで同じ部屋になったイタリア人が明日はケーブルカーのメンテナンスで乗れんって教えてくれた。明日することがない、、、昼くらいから参加できるツアーとかないかなー。 まあ明日の予定は立ってないけどサパ観光楽しみたい!ファンシーパン山のケーブルカーは世界最長でギネス登録もされるらしいき絶対行きたい!また明日に作戦考えます。ではまた明日!