"It's NOT a small world!!" 18からのバックパッカー

18からのバックパッカー 海外旅行紀

統一鉄道中膝栗毛

こんにちは!昨日さらっとブログ更新サボってたのでパパッと更新したいと思います!

現在、フエに到着しました。オープンバスで14時間ほど。本来ならこのまま13時半発のバスでホイアンを目指す予定だったんですけど、なぜか13時半発のバスがなかった、、、

というわけでまずはベトナム統一鉄道に乗ってダナンへ、その後はバスでホイアンに向かうことにしました!お金はちょっと損することになるけど、なんかこっちの方が「旅」って感じがしていい!

実は昨日ウエスタンユニオンでの現金受取りに成功しました!だから余裕がめっちゃ出てきてる笑 これで貧乏旅にこだわる必要もなくなってくるなー。

いったん余裕ができるといつもの旅が全然違って見えてきます。なんか駅まで乗せてってくれたバイタクのおっちゃんも朝飯食べたレストランのおっちゃんもめっちゃいい人やってテンション上がります。後半戦、移動が多くなるやろうけど精一杯楽しんできます!

f:id:laugh-maker645:20170912121841p:plain

f:id:laugh-maker645:20170912121906j:plain

f:id:laugh-maker645:20170912121936j:plain

もう電車が出発しそうなんやけど、急いで昨日食べたベトナム料理紹介します!

1枚目はベトナムで有名なデザート、チェー。

ベトナム版あんみつみたいな感じ。白玉とか入ってます。おやつに最適。

2枚目はブンチャー。つけ麺みたいなもんです。ハノイにはブンチャーで有名な店が2つあって、1つはオバマ大統領が訪れたというレストラン、もう1つはダックキムっていうローカルレストランです。自分は場所が近かった後者を選びました。麺自体はそうめんっぽい。豚肉が美味しかった。

3枚目はベトナムで有名なコーヒーのエッグコーヒーです。ほんまに卵入っちゅうがやろうか。めっちゃ甘々やった。ちなみにヨーグルトコーヒーも飲んでみました。コーヒーの中に普通にヨーグルト入っちょった。

まあこんな感じでめっちゃざっくりやけど、ベトナムの良いとこはご飯が美味しいとこ、それから物価が安いとこです。ベトナム料理制覇したいなー。

それではまた今日の夜にでも更新したいです!チャオ!