"It's NOT a small world!!" 18からのバックパッカー

18からのバックパッカー 海外旅行紀

最後の目的地 シェムリアップ

こんばんは!今日のうちに2記事まとめて書いておくことにしました!こないだサボったツケをここで払います笑

プノンペンから7時間ほど、バスでシェムリアップまでやってきました。

f:id:laugh-maker645:20170919035405j:plain

プノンペンで有名なバス会社、「Capitol Bus」を利用しました。観光者向けのオフィスと地元の人向けのオフィスが隣接しちゅうがやけど、後者の方がバスの数も多いしちょっとだけ安くすみます。しかも乗るバスは清潔で日本のものとほとんど変わらないし、安く移動したいなら断然ここがおすすめ。料金は7.5$です。

f:id:laugh-maker645:20170919035902j:plain

この日はカンボジアの祝日(お盆?か何か)らしく、帰省ラッシュでバスオフィスが人でごった返してました。バスも遅れまくって、7時半発のバスは8時半に出発しよった。自分が乗ったバスは8時半発のバス。これも1時間遅れで発車しました。

f:id:laugh-maker645:20170919040153j:plain

バスの中からはこんな感じで地平線が見えたり、カンボジア特有の高床式住居が見れたりしました。

到着したのは16時ごろ。予約しておいたホテルに向かいました。この日泊まるホテルは、ホーチミンで高橋さんにオススメされたブティークドミトリー高知家。調べてみるとオーナーの人が高知県出身らしくて、絶対にここに泊まることを決意してました。

f:id:laugh-maker645:20170919040634j:plain

このホテルの良いところは料金が安いことと立地がいいこと。一泊4$だし、アンコールワットに行くためのパーティを日本人どうしで組む仲立ちをしてくれて、1人で行くよりも安くトゥクトゥクで移動することができます。

f:id:laugh-maker645:20170919040948j:plain

シェムリアップは意外と観光業が発達してて、中でも有名なのがこのパブストリート。ここまで歩いて3分くらいの親佐なのもこの宿の良いところです。僕は明日いっしょにシェムリアップに行くことになった大阪市立大学の2年生2人とパブストリートにご飯を食べにいくことになりました。

f:id:laugh-maker645:20170919041323j:plain

レッドピアノっていうわりと有名なお店に入って名物であるカクテルのトゥームレイダーカンボジアンカレーを頼みました。なんか店員さんがベルを鳴らしながら来たと思ったら、なんとトゥームレイダーをサービスしてくれるらしい!結構高かったき安心しました。カレーの味はタイで食べたカレーと似たような味で美味しかったです!カンボジア料理では胡椒が有名らしく、胡椒が入った料理を食べればいいいいかもしれないですね。

というわけでこの日は終了です。明日はアンコールワットへ!いよいよ旅も終盤です!残り少ない日数、精いっぱい楽しんできます!ではまた!チャオ!