"It's NOT a small world!!" 18からのバックパッカー

18からのバックパッカー 海外旅行紀

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国境の町 チェンコーン

こんばんは!今日はツアーに参加してラオスのルアンパバーンを目指してます。 日程を少し説明すると、今日は国境の町、チェンコーンに滞在、明日からはスローボートに乗って丸2日かけてルアンパバーンを目指します。 チェンコーンに向かう途中、チェンライの…

チェンマイの休日 〜Chiang Mai Holiday〜

こんばんは!昨日更新しようと思ったらwifiの電波が弱くて画像アップロードできませんでした!すみません。まだ生きてます。というわけで今日は2記事アップしまーす。 といっても昨日は特別なことは何もせずチェンマイの街をブラブラしながら、腹が減ったら…

爆走! カレン族の村を目指して

こんばんは!チェンマイ2日目です。 今日は前回宣言した通り、カレン族(首長族、この呼び方はあまり良くないらしい)の村を目指しました!カレン族の村はチェンマイから40キロくらいのところにあるらしい。ただここの村はカレン族の本拠地ってわけやなくて…

北方のバラ 古都チェンマイ

こんばんは!「北方のバラ」と呼ばれるタイの美しい街、チェンマイにやってきました。 寝台列車でアユタヤから約12時間。最初はタイの寝台列車とかどんなんやろ、、、?ってビクビクしながら待ちよったけど、めちゃくちゃキレイな列車でビックリした!いや全…

消えた都 世界遺産 古都アユタヤ

こんばんは!朝9時くらいに電車に乗って揺られること約2時間。アユタヤに到着しました。ちなみに運賃は15B(45円くらい)で信じられんくらい安かった。 アユタヤは平坦な道が多いので自転車やバイクをレンタルして観光するのが人気やったりするらしい。とい…

かすかな希望 旅再開?

こんばんは!危うく緊急帰国しそうになりました。とりあえず今日のことをざっくり説明します。 朝ゲストハウスを出た時の状況が、atmからお金を引き出せん、全財産8000円くらいって感じやった。我ながら思うけどほんとに自分ってアホや。日本に帰れんってほ…

最高で最悪な1日 早くも大問題発生...

おはようございます!現在、朝の6時です。ブログ更新しようと思ったけど寝落ちしました、はい。 とりあえず昨日はいろんなことがあまりにも起こりすぎて間違いなくここに書ききれん。だからざーっくりと昨日の流れを書き出していきます! まずは空港からバッ…

タイ ドンムアン空港到着!!

おはようございます!現在、タイ時間で朝の5時ほど。日本とは2時間の時差があるので日本では朝の7時くらい。実は3時半くらいに着いたがやけど画像のアップロードに苦戦しよった。 高知を出発するときから多少のトラブルはあったがやけどなんとか空港に到…

どうして旅に出ようとか思ったんやろ...?

この計画を思いついたのはだいたい4月の終わりくらいやった、、、と思う。それまではなんとなく海外いってみたいなー、でも金ないし危なそうやし、、、まあいっかくらいにしか 考えてなかったけど気がつけば明日出発です。こんなことになった理由はいくつも…

"It's NOT a small world!!" 18からのバックパッカー 東南アジアの旅

ええっと、、、ブログとか初めてやし何もわからんけど、とりあえず今回の旅の概要を説明します!! 訪問地はタイ、ラオス、ベトナム、カンボジアの4カ国。期間は8月24日から9月23日までの一か月間。バックパックを背負って一人旅してきます。 たぶん…