"It's NOT a small world!!" 18からのバックパッカー

18からのバックパッカー 海外旅行紀

国境の町 チェンコーン

こんばんは!今日はツアーに参加してラオスルアンパバーンを目指してます。

日程を少し説明すると、今日は国境の町、チェンコーンに滞在、明日からはスローボートに乗って丸2日かけてルアンパバーンを目指します。

チェンコーンに向かう途中、チェンライの丸有名な観光地、ホワイトテンプル(ワット・ロンコン)に20分だけ滞在することができました。この寺院は比較的新しい寺院らしく現代的な因習を取り入れてるそう。

f:id:laugh-maker645:20170831195857j:plain

実際に見てみるとその迫力がすごい!建物全体が白に統一されてて、寺院の様式も今まで見たことない感じ。

f:id:laugh-maker645:20170831200102j:plain

一番驚いたのはこれ。何か寺院らしからずグロテスク。自分は急いでたのもあって気づかなかったけど内部の壁画にはバットマンとかドラゴンボールのキャラクターとかが描かれているらしいです笑 こういうところが現代的ながやろーね。

f:id:laugh-maker645:20170831200501j:plain

チェンコーンはこんな感じの町。っていっても対岸にあるのはラオスのフアイサーイって町ながやけど。目の前にはメコン川が流れてます。ラオスニューヨークタイムズで「世界一行きたい国」にも選ばれたことがあるらしいんやけど、ラオスの良いところを調べてみると、「何もない」のがラオスの良いところらしい。その感じはここでもちょっと分かる気がする。周りに何もないけど景色がすごい綺麗でとにかくのどかな場所。タイほど忙しい旅にはならなそう。

というわけで明日はラオスに入国してからスローボートに乗っていきます!チャオ!